お問合わせ

あかつき新聞 Vol.11

2020.03.1

category : あかつき新聞

閏日(うるうび)が誕生日の知り合いがいる、おぐです。
その人は今何歳なのかな。

連日コロナ、コロナと騒がれています。
こんな時こそ自粛ムードになってはいけません。元気な人が頑張りましょう!!
と言うことで、あかつき新聞Vol. 11を発行です!

実は、あかつき新聞は毎回イメージカラーを変えています。
夏らしくオレンジベースにしてみたり、桜の季節にはピンクを使ってみたり。
今回のイメージカラーは水色です。
あかつき写房では最近、

大河ドラマ「麒麟がくる」の舞台、大津市坂本エリア。比叡山の麓で、自然・文化・歴史を感じる景観を楽しみながらいただく食のご当地メニュー「OTOMO(オトモ)」を開発中!”

というプロジェクトのインスタ用の撮影をさせてもらってます!
「麒麟がくる」といえば明智光秀。
明智光秀の家紋は「水色桔梗」という色付きの珍しいものなのです。

長くなりましたが、その水色が今回のテーマカラーなのです。
がんばれ坂本!行け行け大津!なのです。
(※おぐは大津の人です)

フォローしてねー!
instagram OTOMOプロジェクト

インスタといえば!
ついに、あかつき写房もアカウントを作りましたーー!!
写真屋のくせにインスタをやってないとはなんぞや!というお声を多数いただいていました。やっと、できました。
ちょっとずつですがアップを開始してます。これからもあかつき写房が撮った家族写真・湿板写真・あおしゃしん・広告写真をはじめとする作品を並べていきます。

フォローしてねー!
instagram あかつき写房

暖かくなってきました。
花粉も飛びます。コロナもまだまだ拡大してます。
あかつき写房も健康第一に、この春を乗り切ります!
皆様もくれぐれも健康には気をつけてください。

詳しいことはすべてホームページにあるぞよ。https://akatsuki-shabou.com