「賀茂川100ワン!写真展2023」無事終了いたしました🙌

この4日間でたくさんの方にご来場いただきました。たくさんの「ありがとう」や「秋の100ワンも素敵」のお言葉をいただけて・・・感無量です😭

「また参加したい」「次はいつやらはるの?」というお声もいただき、またこういった企画ができるといいな、と思っています✨その節は、また皆さまにご協力いただけますとありがたいです。

❤️チャリティーバザーご報告❤️

今回は、初のチャリティーバザーに挑戦しました。

皆さまからおあずかりしたワンちゃんグッズには値札をつけずにディスプレイ。気に入ったグッズをお迎えの際に募金箱にお気持ちを入れていただく、という形式にしてみました。

おかげさまで、21,980円集まりました!京都市動物愛護事業推進基金に全額寄付させていただきます🙏アイテムをご提供くださった方、お迎えの際にご寄付くださった方、本当にありがとうございました!

Img 5599
Img 5601
Img 4379
追記:1月24日(水)に手続き完了いたしました!

📷以下、会場に展示したステートメントです📷

 2022年のアンケートで、特に多かったリクエストは「開催は春か秋がいい」でした。こちにお応えして、3回目の「賀茂川100ワン!撮影会」は、初の秋撮影にチャレンジすることに。

テーマは「紅葉と賀茂川」です。

秋は、太陽が低い位置にあり、進むのも速く、光の表情が刻一刻と変化します。美しい瞬間が次々に訪れる、まさに写真撮影には絶好の季節です。ですが、100ワン集合写真は、1ワンずつ個別に撮影した写真を100枚集めて作るので、「刻一刻と変化」するのは困りもの。春開催よりも、仕上げの難易度がグンと上がってしまいます。

また、開催日がなかなか決まりません。これは私たち写真館の都合なのですが、七五三、成人式の前撮り、結婚式などなど、秋は撮影イベントが盛り沢山。今年は無理かも…とも思いましたが、なんとか11月下旬に開催することができました。

撮影会の日は寒かったですね。特に2日目は雹(ヒョウ)まで降ってきて、1時間以上撮影ができなかったのですが、そんな中でも104家族が参加してくださいました。

パパさんママさんと、ワンちゃんと、カメラマン。みんなで作った大切な作品の3作目、

とっても可愛い120匹のワンちゃんの集合写真をご覧ください。

Img 5700

「硝子細工のマルセル」メイキング

カテゴリートップへ戻る

関連よみもの

関連イベント