癒しや励ましの青でありますように

写房日誌

2021/03/27

こんにちは。心がガラスのように繊細なレイです。

「言ったやつ、今頃パフェとか食ってるよ。」というセリフがあります。
キツいひと言や悪気のない冗談は、大抵の場合深い意図はない、という意味で使われるそうです。
慰めの言葉のようですが、そう言われましても全然気分は晴れません。
パフェでも食べて元気になりたいのはこっちのほうです。

私は「心が傷ついた」と感じたら、その感情を否定しないようにしています。
いったん感じたことを大切にしてから、「そうだね、私の心、傷ついてるね。知ってるよ」と、
私自身に伝えます。私自身が共感することで私を癒す「ぼっちヒーリングの術」です。

実は、繊細な方の多くは、青、紫、緑といった青系の色を好むそうなのです。
もしかしたら、あおしゃしんのお客様は、繊細であるが故に、
些細なことで心が傷ついてしまう方が多いのかも? と思います。
「ぼっちヒーリングの術」良いですよ。

あおしゃしんでは、紫や緑の差し色を加えたものを「癒し」、
ゴールドや赤の差し色を加えたものを「元気」のイメージで制作しています。
空や海や森のように、あおしゃしんの青が、癒しであったり励ましであったりすることを願っております。

あおしゃしん

青写真とは、太陽光でモノの形を紙や布に焼き付ける技法。
サイアノタイプ、日光写真とも呼ばれており印象的な青色が特徴です。
この技法を使って、暮らしになじむ雑貨やアクセサリーを制作しています。

[ あおしゃしん Instagram ]
[ あおしゃしんオンラインショップ ]

もがきながら作っています

カテゴリートップへ戻る