お問合わせ

あかつき新聞 Vol.9

2019.11.19

category : あかつき新聞

縄跳びを数年ぶりにやってみたら、霊が憑依したかと思うくらい背中が痛くなった副店長のおぐです。
子供の頃はアホみたいにずっと飛んでたのになぁ。

今年も残すところ1ヶ月半。早いものです。
あかつき新聞もVol. 9 まで来ました!!

今回のメインはな、なんと!しっぱん通信の拡大版です!
やっと順番が回ってきましたよ、遅くないですか。

文字だけでいくとついついウンチクばかりの気難しさ爆発の記事になりそうだったので、湿板写真の魅力(絵 副店長)と題して自分なりに湿板写真の魅力だと思っているところを書きました。こうして書いてみると、ますます「これ写真なの?」って思っちゃいます。もはや化学実験と工芸を足したような感じに近いです。デジタルネイティブ世代はこれをみてどう思うのか聞いてみたいですね。

毎度おなじみ「ピクの星占い」と「おら、京都さいくだっ!」も掲載。

んっっ!「おら、京都さいくだっ!」が「滋賀編」になってますね!
もはや京都カンケーねーじゃん、と言いたいところですね。
僕の住まいである滋賀、確かに魅力にあふれています。きっとハルちゃんもその素晴らしさに魅了されたのでしょう。今後「ハルちゃんの旅日記」と化しそうな予感です。

12月は湿板写真のイベントがいくつかあります。
公開後すぐに満席になってしまったものもありますが、まだ募集中のものがほとんどなので、ご興味ある方はチェックしてみてください!よろしくです。

詳しいことはすべてホームページにあるぜよ。https://akatsuki-shabou.com