お問合わせ

あかつき新聞 Vol.5

2019.06.8

category : あかつき新聞

イェーイ!ジメジメしてますか? 副店長おぐです。

「雨がずっと降ってる、お出かけできない、洗濯物が乾かない」などネガティブなイメージばかりでうんざりしがちな梅雨ですが、いい点もあります。
とにかく緑がツヤっとしっとり美しいのです!
この時期の森の中はとても魅力的で、もののけ姫の森のように神々しいです。寺社仏閣なんかもいいですね、縁側から雨のお庭を見たりして。
それと、雨に「濡れない」ように抵抗しようとすると嫌なことばかりの梅雨ですが、「濡れてもOK」な状態にするだけで世界が一変します。カッパと長靴でお出かけしましょう!
ほらごらん、少し梅雨が好きになったでしょ?

そんなこんなで “あかつき新聞 第五弾”を発行しました!

今回も「しっぱん通信」「おら、京都さ行くだっ!!」「ピクの星占い」は変わらずですが、いつもと違うところがあります。

それは、いつもあかつき新聞を置かせてもらっているコーヒー屋さん「アマノコーヒーロースターズさん」を取材させてもらいました!とても美味しいコーヒーを提供されているアマノさんですが、ここのマスターがこれまた魅力的です。「コーヒーの焙煎」を極める熱き職人である一方で、とても子供好きな気さくで優しいお人柄。そんなマスターを求め、お店は人が集まるコミュニケーションの場にもなってます。あかつき写房も例外ではなく、アマノさんを通じて沢山のいい出会いがありました!
「ほんまもん」のコーヒーを味わいたい方、気さくなマスターに会いたい方はぜひぜひ足を運んでみてください。ここのコーヒー、まじで美味しいです。

https://www.amano-coffee.com

Open 10:00~19:00 Mon.~Sun.
Holiday.Tuesday(火)

今月は広告撮影が忙しく目立ったイベント情報はないのですが、あおしゃしんも湿板写真も元気に活動中です!あおしゃしんは夏のイベント参加にあわせて商品の作成や企画で大忙し。湿板写真も新たなカメラ導入やシステムを拡大中、今後すごいことになってきそうな予感です。

あかつき写房ではあおしゃしんのグッズ販売湿板写真の展示をしていますのでいつでもご来店をお待ちしております!

それでは今日はこのへんで失礼します。