ブローチが好きです。その三

写房日誌

2020/08/22

手作りの青いブローチ

みなさま、ごきげんよう。
あおしゃしん のレイです❄️

その①で試作品のブローチをゲットした母に、どんなところが気に入っているか聞いてみましたら、

気恥ずかしくないところが良いとのこと。
気恥ずかしくない・・・?
思い起こせば、これまで母の日などにキラキラのアクセサリーや、
エプロンやスリッパなどの実用品を贈ってきましたが、
そういえばアクセサリーを身につけているところは
見たことがありませんでした。

理由は、「キラキラしてるのが気恥ずかしいから」。

サイアノタイプで制作したブローチ

どうも、母にとってはキラキラした装飾品は「私を見て!キレイでしょ?」という女子的アピールがすごすぎて無理、なのだとか・・・

そんなことないと思うのですけどね。キラキラにはキラキラの魅力がありますので、個人的には好きなものの一つなのですけどね。

でも、案外このような方っていらっしゃるのかも・・・?
思い当たる方がいらっしゃったら、
そっとあおしゃしんブローチを贈って差し上げてはいかがでしょう。
もちろん、ご自身用にもおすすめです。


あおしゃしん


青写真とは、太陽光でモノの形を紙や布に焼き付ける技法。
サイアノタイプ、日光写真とも呼ばれており印象的な青色が特徴です。
この技法を使って、暮らしになじむ雑貨やアクセサリーを制作しています。

[ あおしゃしん Instagram ]
[ あおしゃしんオンラインショップ ]