あかつき新聞 Vol.2

あかつき新聞

2019/03/08

こんにちは、おぐです。
早いもので、もう3月ですね。
みなさん3月と聞いて思いつくのは、
卒業式・お雛祭り・桜・花粉症・おぐの誕生日といったところでしょうか。

そんなこんなで “あかつき新聞 第二弾” を発行しました!
先月から始めたこのあかつき新聞。
ありがたいことに好評で、たくさんの方に持って行ってもらえました。
とても嬉しいですね。

今回のメイントピックスは『ワークショップはじめます!』です。
スマホで撮った写真、みなさんどうしてますか?
と聞くと、たいがいの方は「ほったらかしやわ」と口を揃えて言わはります。
NO、NO!!そんなことではいけません。
いいね!と思った時に写真を撮ると思います(例外は除く)。
見返さなければそんな素敵な想いも、ただのスマホのメモリの肥しです。
スマホのメモリがおデブちゃんです。

写真はアイデア次第で使い方やアウトプットの仕方は無限大です。
その入門編とでもいいましょうか、
紙や布に写真を転写してそれを素材とし、飾れるようなカタチやアクセサリー、
かわいい雑貨にしてみましょう。というのが今回提案するワークショップです。
もちろん老若男女は問いません。
「体験」「ワークショップ」「手づくり」「写真」のキーワードにピンときた方
はお気軽にご参加ください!

つねにマニアックなあかつきです、プリンターは使いません。
宇宙のパワーを使います。詳しくはあかつき新聞で。

059e413752c57ec47c005de248275c541b
059e413752c57ec47c005de248275c541b


ワークショップイメージです。

関連よみもの

関連イベント