お問合わせ

あかつき新聞 Vol.13

2020.05.10

category : 写房日誌

ご近所さんに会った時に「テレワークしてます」と言うのを今だに照れちゃう、おぐです。

あかつき写房は先月からそれぞれのお家でお仕事をしています。
はじめは慣れない環境で作業が捗らなかったのですが、最近はリズムができて快適になってきました。仕事のやり方の一つとしてアフターコロナも幅広く定着するのでは、と思うようになりました。人間って順応できるものですね。


というわけで相も変わらず、あかつき新聞Vol. 13を発行します!

今回は撮影機材の超入門、レフ板についてイラストで紹介しています(はる画伯作)。
思い出してください「ゲレンデマジック」という言葉を。スキー場に行くと雪のおかげでお肌が白く見えて美人さんになれるんですね。レフ板とはこのマジックを意図的に発生させる魔法の道具のことです。「撮影機材ってなんか難しそう〜」と思ってる諸君、一度お試しあれ。

そして、この新聞を発行する頃には間に合わなかったビッグな情報が。
ついに、やっとこさ、あおしゃしんのオンラインショップが開設しました(やったぜ!)
あかつき写房のお店やイベントではグッズ販売をしていたのですが、これからはネットでもご購入いただけます!ずらっと並んだグッズを見ているだけでも楽しい気分になります。

あおしゃしん公式オンラインショップは こちら から。

何かを一新するためには、新たなものを生み出すことはもちろん、古いものをいかに上手に捨てるかが重要になってきます。後ろへ投げ捨てることによりはじめて前へ進めるのです。しかし無理やりではいけません。庭師のジル・クレマンさんの「できるだけあわせて、なるべく逆らわない」という言葉が心にしみる、きょうこの頃です。

詳しいことはすべてホームページにござんす。
https://akatsuki-shabou.com