お問合わせ

あかつき新聞 Vol.8

2019.10.6

category : あかつき新聞

このまえ長女の幼稚園の面接に行ったのですが、スーツじゃないパパは僕だけでした。
世間とのズレに常に悩まされている副店長のおぐです。

あかつき新聞 Vol.8デビューです!

前回号で紹介した「湿板写真を撮って、スキャンして遊ぼう」のイベントですが、
めちゃおもろかったです。
湿板写真が無段階階調(印刷みたいなツブツブじゃない)で構成されているのに着目されたのが、比叡平の高画質スキャンの会社サビアさん。さすが目の付け所が違います。撮影された湿板を超どアップで見ると、なんと肉眼で見えない文字や建物がはっきりと確認できました!おそるべし解像力。興味のある方はこちらのイベント記事をご覧ください。https://akatsuki-shabou.com/archives/2505


10月はイベントシーズン!あかつき写房も色々やります。


あおしゃしんは宙フェス(そらフェス)に向けて毎日製作中。
宇宙グッズを携えて参戦予定です!美しいサイアノブルーが宇宙を感じさせます。http://sorafes.com

さらに、ケイブンシャで湿板写真の撮影風景を解説を交えて一般公開します!
自分を撮って欲しい!という方は同イベント内の100箱プロジェクトにご参加ください。小さめの湿板写真を木箱に入れてお持ち帰りいただけます。イスの数と時間に限りがありますので、どちらもご予約優先とさせていただきます。イベント直前は駆け込みのご予約が殺到しますので、少しお早めにどうぞ!https://akatsuki-shabou.com/archives/2241

またまた、糺の森ワンダーマーケットにも参加します!
あおしゃしんに加え、湿板写真のグッズも販売予定です。
毎年恒例、小さな記念写真もやります!本格的なカメラで撮った記念写真をチェキに出力してお持ち帰りいただけます。写真館に行った気分を手軽に味わいたい方にオススメです!https://sakyo-wonder.com/tadasunomori_wm2019



詳しいことはすべてホームページにあるぜ。https://akatsuki-shabou.com